IIJエンジニアリングの仕事
大規模ITヘルプデスク
立ち上げプロジェクト
プロジェクトストーリー
[Job_Description]
IIJエンジニアリングの仕事
プロジェクトストーリー
PROJECT STORY
クライアントである国内屈指の規模を誇る某大手オフィス家具メーカーでは、役約6,000名のPCユーザー(従業員)を対象とする社内ITヘルプデスクを自社で運営していましたが、入れ替わりの多い派遣社員の業務習熟が難しいため、情報システム部門への負荷が増大していました。そこでITヘルプデスクのアウトソースを引き受けたのがIIJエンジニアリングです。
当社はわずか1.5カ月の期間で専用体制のヘルプデスクを立ち上げ、その後も3年間にわたりサービス向上に向けた改善を継続。高いサービス品質とユーザー満足度を実現し、クライアントから高評価をいただいています。社内でも例を見ない大規模プロジェクトに挑んだ二人が、これまでの軌跡を語り合います。
2009年入社(中途・キャリア)
アウトソーシングサービス部
課長
T.K
2012年入社(中途・キャリア)
アウトソーシングサービス部
課長補佐
F.N
Theme 01
Theme 02
Theme 03
Theme 04
IIJエンジニアリングでは
⼀緒に働く仲間を募集しております